

src="http://blog-imgs-31.fc2.com/f/l/a/flaneparis/DSCF1275.jpg"
alt="DSCF1275.jpg" border="0" />
スポンサーサイト


今年のメゾンは、前回とあまり変わりませんが、テーブル部門では大きな変化がありましたジアンを除いて、ブランドの食器が全く展示されていませんでした。それに変わって日常使用する食器が、カラフルな楽しい色でたくさん紹介されていました。また今年はナイフや包丁がたくさん紹介され、ちょっとしたブームだそうです。また台所用品のデザイン性の高い質の良い高級品が紹介されていました。提案されるものでその時代が読めるのは、商売をする人には貴重な資料です。時代は速いテンポで変わってゆきます。資本主義とは消費を奨励するシステムの一つですが、フランスでは極左の若いブザンスノーを中心に、反資本主義派が誕生しました。若者から年をとった人まで、規制の左派に失望した人たちが参加しています。このような政治団体に参加しなくても、この消費社会には本当に嫌気をさしている人は多いでしょう。物は決して私たちの心を満たしてくれないことに気ずき出した人がたくさんいますから。不景気は今までの生活の仕方を再度検討するのに良い機会です。
| ホーム |