銀座のフランスブランド紅茶店、マリア-ジュフレールでメゾンについての講演をしました。宣伝をあまりしませんでしたが多くの人が参加してくれました。今年のメゾンは新たにスタートしたかの様なエネルギッシュさを感じさせました。
商品を見せることにたけた立体感のある空間ディスプレー、オレンジ、紫、青リンゴ色等原色の華やかな色彩が強い印象を与えました。とゆうのも生活に関わる商品にこれほど原色が使用されるのは初めてな気がします。生活の中に華やいだ色彩を取り込み遊び心を謳歌させる。プレス関係に配布されるチラシを山ほど持ってきました。チラシの作り方に役立てたらと思いました。商品を見せるチラシでも、商品の周りに全く違った物を置いて一緒に紹介し足り、カラフルな色彩を楽しんでいるチラシが多く、参加者の多くが花の仕事をしているので色の組み合わせなどについて参考になったと思います。また花とインテリアの関係は密接です。多くのインテリアのチラシを見ると、日本ではまだまだその関係の商品の少なさを認識させられた様で、日本のインテリア領域の開拓が希望されます。参加者の多くが1月のメゾンに来たいそうです。バイヤーでない人も沢山のアイデアを得、目を楽しむことができるのは企画者のすばらしさと思います。この点は日本の展示を主催する人が学んで欲しいところです。
商品を見せることにたけた立体感のある空間ディスプレー、オレンジ、紫、青リンゴ色等原色の華やかな色彩が強い印象を与えました。とゆうのも生活に関わる商品にこれほど原色が使用されるのは初めてな気がします。生活の中に華やいだ色彩を取り込み遊び心を謳歌させる。プレス関係に配布されるチラシを山ほど持ってきました。チラシの作り方に役立てたらと思いました。商品を見せるチラシでも、商品の周りに全く違った物を置いて一緒に紹介し足り、カラフルな色彩を楽しんでいるチラシが多く、参加者の多くが花の仕事をしているので色の組み合わせなどについて参考になったと思います。また花とインテリアの関係は密接です。多くのインテリアのチラシを見ると、日本ではまだまだその関係の商品の少なさを認識させられた様で、日本のインテリア領域の開拓が希望されます。参加者の多くが1月のメゾンに来たいそうです。バイヤーでない人も沢山のアイデアを得、目を楽しむことができるのは企画者のすばらしさと思います。この点は日本の展示を主催する人が学んで欲しいところです。
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